見出し画像

20240604

最近、わからなくなってしまった
なにが心地よいのか 
ほんとうにやりたいことは
どこに向かって進んでいるのか

芸術や表現と出逢い、惹かれ、感化され、探究してきた
いちばん最初に『わぁ!』って魂が歓声をあげたときのよろこびを憶えている
けれど、あそこからだいぶ遠のいてしまったことだけはわかる
これは一大事だ
感覚だけが頼りだったのに

おとなになるにつれて、心がつぶれることもたくさんあった
ハタから乗り越えてきたようにみえることも、きっとまだほんとうの意味では克服していない

鈍化させることで生きながらえてきた気がする
これはまずい…!
このままでは、心が亡くなる一方だ

直視するのはしんどいけれど、傷を負ったところまで立ち戻ることにした
まずはそこからだ
それではじめて、癒やしがはじまる

自分のために時間をつかう
工夫して、時間をつくる
これはリハビリでもある

即効はないかもしれないけれど、すこしずつ、すこしずつ

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね