見出し画像

20231028

朝イチで単独美容院
近所に響きわたる泣き声で送り出してくれた子は、祖母とお散歩に出て過ごしていたようだ

こちらはすっかり禊いでもらい、気持ちのいい風が吹き抜けるようにさっぱりして帰宅
待ちきれず焼きいもをほおばったばかりだったらしいけれど、いっしょにお昼ごはん
ひと遊びしても眠る気配はない

午後は親友親子とお不動さんの縁日へ
わたしたちにしてはしばらぬ会えずじまいだったので、久しぶりにそろったよろこびが募る
それぞれたっぷり夏を謳歌しきったようで、ちょっぴりたくましくなった子らの成長した姿に感動したりして

ふたりの男の子は奇しくもおなじ時期に顔をけがしていた
かわいいお顔にできた傷は痛々しいけれど、わんぱくざかりの勲章でもあるね
ずっとあとになったら、こうしたエピソードも笑い話になるのだろうか

幼少期ぶりの縁日、ほどよく盛り上がっていていい風情だった
みんなで行かれてよかったなぁ

帰りは参道のお肉屋さんでコロッケや唐揚げを買って帰る
お互いそれぞれのおうちで、おんなじ夕ごはんを食べてるってなんだかいいね

盛りだくさんの詰め込みすぎだったのか、夜になってふたたび発熱した坊や
先日の茅ヶ崎の海を経て、あしたの満月を前に浄化が促されているのかしら

そんなわけで、きょうの日記はこのへんで
みなさんもどうか、ご自分をいたわって差し上げてくださいね

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね