見出し画像

20240606

坊や、2歳を迎える

この節目にあわせて、家族で五島に帰ってきた
定宿の宿主一家にあたたかく迎え入れてもらい、お祝いしてもらえてしあわせだ

お昼は島のお母さんがつくるお野菜たっぷりのランチプレート
お母さんのつくるごはん、ほんとうに元気がわくんだよなぁ
ごちそうさまでした!

お宿に到着し、しばし歓談をする
彼らと語らうこの時間が、何にも代えがたいのだよね

ひと段落し、こちらのリクエストで湧水の出るところに連れていっていただく

ひとつは住宅街のなかにあるところで、山からくだってきたお水らしい
足をつけてアーシングしたのもよかったなぁ
水面からあがると放電されていく感じがよくわかった
坊やもおそるおそる足をつけて、じっくりと慣れていき、しまいには手をつけてパシャパシャとたのしそうにやっていた

もうひとつはふだんから汲んでらっしゃるところ
精霊がいそうな野生的な空気感、いるだけで清らかな心地になっていく

夜は米粉のプレーンパウンドケーキでハッピーバースディ
うれしそうに食べていてうれしくなった
みんなでいるのがたのしいようで、家にいるときのようにくつろいでいたんだろう
なかなかのはしゃぎっぷりで和ませてくれた

晴れ晴れとした青空も、浄化を促すようなおだやかな雨も経験できてよかったね

いるだけでみなを笑顔にしてくれる
彼の周りにはほがらかさで満ちている

わんぱくで意志が強く探究心旺盛、よく動ける機敏さと胆力には度々驚かされる
これからもたっぷり味わってこうね

お誕生日おめでとう!
いつもありがとうね!

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね