見出し画像

20230714

先日、我が家のベランダに鳩がやってきたらしい
推定のような物言いなのは、しかとこの目にしたわけではないからだ
カーテンを開けたら飛び立つ後ろ姿がみえたから、おそらくこちらの気配で離れていったのだと思う

電線にとまる姿をみて、ふとそんなことを思い出した

窓越しにみる世界って、なかなかおもしろいのですよ
それを知ることができたのは、きっとこの部屋で日がな子と過ごすようになったからにほかならない

ちょうど去年の今ごろ、夏まっさかりのこの季節、新生児明けの朝も晩もなくお世話してた涙もよろこびもないまぜの日々を思い出す
あんなにもそばでどっぷりと一緒にいたのは、なんて濃密で豊かなことだったのだろう
いまもなおともに過ごすのは変わらずとも、春夏秋冬のひとめぐり、たっぷり味わったうえで、また夏を迎えるのは感慨深い

iPhoneがリマインドしてくれる過去の写真を見返すと、しみじみ思う
おっきくなったなぁ

どうぞ自分のリズムとペースで育っていってね

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね