見出し画像

20240402

満開に向けて一気に駆け抜く桜たち
うちの前の桜並木も、森の桜も

きょうも坊やはたまたまいっしょになった子に面倒みてもらっていた
年長さんになる男の子
最初はそっけなかったのに、ことあるごとに坊やの挙動が気になるらしく、目をかけ手を焼いてくれた

物おじしないけど人懐っこいタイプとも言い切れないのに、どこか放っておけないところがあるらしい
ともあれ、それは彼の生来の気質であり、備わった人徳だね
ありがたいことだな

帰り道、不思議な桜をみかける
ひとつの樹木に、淡い桜色と濃い紅色の花をつけていた
いや、おどろいたなぁ
とってもきれいで、つい見惚れてしまったよ

見逃し配信で朝ドラの初回を観る
主題歌といい役者さんといい、いい滑り出しでワクワクした
朝ドラ受けも含めて、これから観ていきたいなぁ

夕方もちょっとした買い物にでることに
「ベビーカーと自転車、どちらがいい?」と訊くと、頭に手を当てる
=ヘルメットということは…
質問に対する答えは「自転車で行きたい」

あんなにいやがっていたヘルメットも、気づけば玄関でかぶってくれるようになった
慣れるものだなぁ
変わるものだなぁ
柔軟な感性にすっかり感化される

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね