見出し画像

20230803

たいしたことない、ちいさなつまずきに遭遇した
「今回はだいじょうぶ、きっと軽く乗り越えられる」
そうたかを括るも思うように拭えず、しばらくの間その余波によりこてんぱんにやられてしまった

切り替えて軌道修正しようと思うも、なかなかうまくいかない
もどかしくってくやしくて、イライラが止まらなくなってしまった
ものを扱うそぶりも荒ぶるし、語気も強くなる

とうとう決壊して、崩れるように嗚咽してしまった
そのようすをみた子が、おんなじようにワンワンと泣き出してしまった

…ハッとした
いかんいかん、同調してしまった

“母と子はつながっている”とはよく言われること
眼前で目撃した衝撃で喰らったというよりも、目には映らないくだを通じて流入してしまったのだろう

ますますごめんなさいだ…!

ぎゅーっと抱きしめて、ふたりしておいおいと泣いた
こびりついていたものが剥がれ落ちていくように、すこしずつおさまってきた
その流れでお乳をやったら眠ってくれた
ホッとした
よかった…!

“これはわたしの感情じゃない、別の誰かのものだ”とわかっていても、どうしても影響を受けてしまう
どんなに心持ちをまっすぐにしても、堰き止めることができない

いつもここでつまずくなぁ
もっとじょうずに結界を張れたらいいのにな

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね