見出し画像

20231225

我が家にもサンタさんがやってきた

朝起きると、寝室に紙袋が置かれていた
なかを開けるてみると、赤い鍵盤の鉄琴
うれしかったようで、いい笑顔を浮かべていた
力一杯、身体ごと演奏しているようすが愛らしく、みているこちら側もほっこりとなごむ

それにしても、わたしはアクシデントにめっぽう弱い
なにか異変があるとそれだけで動転して、いつもの自分からどんどんと逸脱してしまう

ふたたび、MacBookが動かなくなった
同じ症状なので、今度こそ入院(という名の修理)だ
そう覚悟して、慌てて予約をとり、午後に駆け込む

なんとか、今年のうちに手元に戻ってきそうで安心した
しかも配送してくれるなんてありがたい
不幸中の幸いとはこのことか

予想外の外出に、案外身も心も疲れてしまって、すぐそばに大好物が売っているのに寄ることなく帰路に着くなど

帰ってきてからも低空飛行でしんどかったけれど、とあるサプライズで吹っ飛んだ
それは、母が帰宅したタイミングで発覚した
玄関のドアノブになにか贈り物が提げられていたのだ

ディズニーのおみやげと、クリスマスのカード
封をあけて読んでみると、送り主は親友親子だとわかった

近くに住んでいるとはいえ、わざわざ足を伸ばして寄ってくれたらしい
多忙の合間を縫ってくれた心くばりがありがたいなぁ、とってもうれしいよ

わたしのもとにもサンタさんがやってきてくれたよ
友よ ありがとう、ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?