見出し画像

20230727

夕暮れのはじまる頃合い、打ち合わせに向かうために電車に乗った

こんな時間にひとりで電車に乗るなんていつぶりだろう
なにか忘れ物をしてきてしまったようなソワソワと、いつもと違うことをするときのワクワクがないまぜになる

最近、我が耳はあらゆる音を拾いやすくなった
それもあるけれど、なにより自分ひとりの内側の世界に没入したくなって、ノイズキャンセリングで音楽を聴く

とたんにしんとしたところに放り込まれ、音楽がわたしを包んだ

時間にしてわずか5分に満たぬほど
ぐっとゾーンに入った

久しぶりの感覚
なんとも快感だった

そうか、わたしはこの時間を渇望してたんだ

これからいっそう慌ただしくなろうとも、ほんの時折、ごくわずかなひとときだとしても、この瞬間をなんとかして持とう
そう自分と約束した

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね