見出し画像

20230726

設計士である相棒の手により改装を経て生まれ変わった我が家
なかでも個人的に気にいってるのは、東側に面する和室の窓からみた借景と陽の入り具合
この部屋は桜並木に面しているから、春は窓越しにお花見ができる
そんな立地なわけで、ベランダに出ればおのずと並木道を見下ろすことになる

今朝はいつもよりはやく目が覚めた
子を起こさぬように、そろりそろりとベランダへ

犬の散歩をしている方の姿がみえるほかは、まだひとの気配はない
すでにまぶしいくらい明るいのに、まだまだ気忙しくなく、きょうがはじまる前といったふうだった

朝のしんとした空気感っていいよね
この瞬間に立ち会えると、早起きは三文以上の徳だなと感じる

きょうの最高気温は38℃に届きそうなほど…!
体温を超えて高熱までいったらしい
さすがに朝のお散歩は見送らざるを得なかった

いつものごとく森に行けないのは残念だけど、生まれてまもない朝の空気に触れられたおかげで、すがすがしい心地になれた

こんな朝もいいな

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね