見出し画像

20240522

外でのひとりお昼ごはん
いまのわたしには限られた貴重な機会

おうちではつくれない、めったにつくらないものを食べたいという想いからチョイスする
のだけれど…
やっぱりすきなものを食べたくなる気持ちはおさまらない

何気なく選んできたものを振り返ってみると、ハンバーグやハンバーガーの多いこと
手ごねでつくればいいのだろうけれど、お店によってソースや焼き加減の違いもたのしみで、メニューにあるとついオーダーしてしまう
家だともっぱら鶏肉なひとなのにね

午後から、木陰のベンチに腰掛けて、友だちとおしゃべりした
遠く離れていたり、ふだんなかなか会えなくても、こうしてつながれば響くし満ちる
ありがたいことだなぁとしみじみする

話しながらあらためて、自分に過酷な状況を選り抜くようにして差し出すのをやめようと思った
いいところどりだって決してずるさばかりではなく、心地よさの追求と思えばいい
もっともっと、居心地のよさ、ほがらかな心持ちに照準を充てて選んでいっていいんだ

ほぐして、ほぐして
ほぐれていくと、やわらかくなる
決めつけていたしこりも溶けてくるよ

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね