見出し画像

20240218

鍼灸師の友人に診てもらって発覚した
どうやら貧血らしい

前々自覚していたから、サジーやらサプリで鉄分を摂取してきた
けれど、それでも補いきれなかったようだ

血管が細くなってしまって、末端にまで行き渡らず
動脈硬化の類ではないとのこと

緊張が続いてゆるまない状態なのかな
たしかにお風呂はかならず湯船に浸かっていても、絶えず動き回る子のペースに呑まれてリラックスタイムとは程遠いわ

さぁどうしよう
ふっとゆるまる瞬間、なんとか確保したいところ
(この”なんとか”と言っちゃう時点でまだまだ力んでいる…!)

ちいさなことからはじめようと、まずは芝生で寝転がってみた
空を眺め、雲の流れを見届け、風を感じた

まだまだ充分というほどではなく、そこまで力は抜け切らなかったけれど、この方向性で合っているような気はした
思ったことと行動、本音と主張にねじれのない坊や
どこまでいっても自然体の彼がわたしの師だ

どこでも伸びやかにふるまい、自分の心に嘘をつかず、しっかり観察したうえで本質を見極めている
すごいなぁ
まねっこしてみようかしら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?