見出し画像

20240109

朝から出かけようにも出かけられない

バスの通る幹線道路は事故渋滞らしく遅延
最寄り駅の電車は接続する他路線の踏切内立ち往生により遅延と運休
タクシーを呼ぼうにもまったくつかまらない

これはもう、なにかしらのサインだ
ここまで『留まれ』と言われたら、家にいるしかない

そうわかっていても、なぜだか心がポキッと折れてしまって、ポロポロと涙が出て止まらない
やり場のない気持ちに呑まれて、茫然と過ごすことになった

なにかを察したのか、子はいつもにも増してやさしくて
つくづく、頼もしいなと感心してしまう

なにかにつけて予定ややることを詰めこんでしまうから、こんな日があってもいいのかもな
…と、後付けで思い込もうと努めてみるも、まだまだ傷口はふさがらない

こうなったらもう、時薬(ときぐすり)だね
じっと静観し、ときが経つのを待つほかない

闇雲にあがくより、そのほうがきっといい
そう言い聞かせながら、今宵は眠りにつくことにします
おやすみなさい

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね