見出し画像

20240909

本格的に夏の出戻り
青空に入道雲もくもく、気持ちよかったなぁ
さすがに暑すぎるけれど、もうすこし経ったら、それすらなつかしく思い返すんだろう

本日時点の坊や語録、備忘録を兼ねて

●くつる(つくる)
●いーち ろーく(※数を数える:1の次はなぜか6)
●かわいい(※ここ数日でよく言うようになった)
●ほこうき(飛行機)
●あっぴーしゅー(ハッピーバースディ・トゥー・ユー)
●よかったらどじょー(良かったらどうぞ:たぶんわたしの口ぐせ)
●ヤマトしゃん(ヤマト運輸さんのトラック)
●せんせい(一時預かりの園)
●たーっち!またきて、ばいばーい!(別れ際:ほぼ必ずおててタッチを求めて、仮に自分が来訪者だとしても”また来て”と伝える)
●ぼくの

6月時点で二語文が数えるほどだったのに、お盆あたりを境に、もはや文節を話すほどに饒舌になった
溜めて貯めてたんだろうね
話したくてしょうがないようすが愛らしい

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね