見出し画像

20240407

お外遊びできるだろうか…というほどの雨だったらしい夜間
朝には止んでいてホッとする

きょうは森にでも行こうかなとぼんやり考えてるいたところに、いとこからメッセージが届く
お花見のお誘いだ

来週末に控えるPOPUPを前に準備しておきたいこと、お昼前にはカタがつけられそうだ
なんとなく見通しがついたので、終わり次第合流することに

きょうのタスクは、なるべく陽の高い、できたら午前中のうちに撮影すること
短時間とはいえ集中して取り組む作業だ
坊やとふたりのときにはどうしたってできないから、平日の一時預かりのときか、週末母のいる日に行うことにしている

今週末はなかなか晴れ間が少なくできなかったから、週末の天候に賭けていた
天気予報では芳しくなかったものの、実際には回復してくれて、あかるいひかりのなかで撮ることができた

多少のアクシデントはあったものの、なんとか終えられた
ふぅ…と胸を撫でおろし、そそくさと支度を済ませてお花見会場へ

道中、手土産を買い込み、いざ最寄駅に着くと、多くのひとたちで賑わっていた
先はじめてもらっていたので、宴をしている広場の一角を目指して進む
途中まで伯母が迎えにきてくれたおかげで、無事たどり着くことができた

坊やにとって、はとこにあたる子たちとも久しぶりに会えてうれしい昼下がり
お手製ごはんを分けてもらいながらゆるやかにおしゃべりし、ときに遊具遊びに出かけたりと、みんなのびのびと過ごした

初夏さながらの陽射しで、サングラスに助けられた
今季Tシャツはじめましたの坊や、大正解だったね
はじめてのジャングルジムに熱中し、エンドレスですべり台をして、またたく間にどろんこになりました

ここ数年は桜が咲くと雨が降ったり曇天続きで、こんな陽気な気候のなかでお花見できる機会に乏しかったよなぁ
青空と満開の桜、最高のコントラスト
身も心もほぐれて、なんだかとってもうれしい日曜日

さすがに眠たげになってきたひと
ぐずったりめちゃくちゃにふるまう前に、ひと足お先においとますることにしよう
ボートに乗りに行った親子(いとこ&その子のはとこくん)やベビーカーですやすやする眠り姫(はとこちゃん)には直接バイバイできなかったから、伯父と伯母にことづける

別れてまもなく、お昼寝した半袖ボーイ
きょうもよく遊びました

誘ってくれてありがとう!
またのびのびと会おうね

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね