見出し画像

20240318

陽射しうららかで、風の強い日
ひかりの具合、まとう空気感がまさに春でうれしくなる

今朝いちばんに行く先は、坊やの歯ぐきから流血というアクシデントのおかげでご縁いただいた歯科医院
結局わたしも通うことにしたのだった

きょうは歯のお掃除の日
先日の初見ではレントゲン撮影をはじめとする隈ない検査をした
その結果、いろいろと現状の課題がみえてきたのだ
歯や口内は健康でいたいけれど、いろいろと慎重に検討し、よき方向性を見出していきたい

無事に終了し、友人と森で待ち合わせ
4月に開催する彼女の主宰するオンラインストアのポップアップに、アートブックの選書で参加させてもらうことになった
そのDMが出来上がったというので、届けにきてくれたのだった

あまりに強い風のなか、自転車をこぐも結構大変な瞬間があるなか、なんとか無事にたどりついて安堵する
じきにコーヒーを携えて友人がやってきた

風にも負けず、坊やは元気に動きまわっている
切り株を覗き込んだり腰掛けたり
ぎゅっと密接に林立する木立のすきまを何度も何度も通り抜けては得意げに笑っていた
お気に入りの木に抱きついてスキンシップのようなコミュニケーションを図る
危なっかしいことがしたいようで、橋を渡れば欄干の足場を綱渡りのように通ったりするし、落ち葉の坂道を後ろ向きで降りようとするからヒヤッとするけれど、まぁ目を離さなければだいじょうぶなことにしよう

わんぱくさんの遊び相手をしながら、催しに向けた確認、懸念していることの相談と解決、運営や活動を維持していくためのあれやこれ、子ども服のこと、おもしろい遊具のある公園事情などなど
ありとあらゆることを交わした

いっしょに遊んでくれるのは目をかけてくれるおとながひとり増えて助かるだけでなく、なによりやっぱりたのしい
つくづく、すてきなおおきなお友だちに恵まれている坊やであるなぁ

自転車のあるほうへ戻ろうとすると、盛大にぐずる
きっとたっぷり遊んで、いい意味で消費したんだろうな
後部座席に乗り込み、いざライドオン
帰り道の途中でバイバイしたのち、すぐさまこっくりと首を垂れて眠ってしまった
きょうもお付き合いありがとうね

それにしても、春の空気感のなか風を切って運転するのって気持ちがいいなぁ
久しぶりの自転車生活、わたしなりにとってもたのしんでいます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?