見出し画像

20230916

満喫しました、ひとりじかん

朝イチで美容院へ行き、禊いでもらう

帰りがけに近くでよさそうなカフェがあるか訊ねると、歩いて10分ほどのところにある一軒を教えてくれた
髪を仕上げてもらった瞬間のすがすがしさをまといながら颯爽と向かった

目的地に着き、オーダーをして、ようやくひと息
ゆったり読書タイムのはじまりはじまり

読みかけのまぁまぁマガジン、ようやく後半に突入した
ひとつひとつの特集が実に濃密で盛りだくさんだから、ぐっと集中するタイミングを見計らっていたこともあり、つい遅読になってしまう
きょうも得るものがたくさんありました

そろそろ帰ろうかと思ったら道すがら、お花屋さんの前を通りがかる
野生味のある白いりんどうと、野バラの実をいただくことにした

お会計ののち、お包みしてくださっていたときに、ご厚意でオーナーさんの育てたススキをわけてくださった
こうしたさりげない心くばりって、なんだかとってもうれしいものだ
相手が気負わずに受け取れるような贈り方ができるひとってすてきだなぁ
さっとそうしたふるまいのできるひとでありたい

おおきな公園を抜けて駅へ
そこから電車を乗り継いで帰路につく
接続もスムーズで、あっという間に住む街に舞い戻った

午前中のつかの間のひとときだったけど、たっぷり充電できました
これでまた、ゆったり歩んでいかれそうだ

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね