見出し画像

20240418

身体と心はリンクしている

澱が溜まれば重くなる
浄化のときには苦しくなるが、しっかり出し切るとすっと軽やかになる
換気をすれば新鮮な風が吹き込まれる

池のある公園に行く
魚たちの泳ぐようすがおもしろかったようで、湿地に架かるウッドデッキの桟橋のようなところでじっと水面を見つめていた子
わたしはわたしで、うぐいすやらのさえずりを聴いていた

自転車のおかげで、生活圏内が広がった
遠くにあると思っていた街も、地続きだと体感し腑に落ちる

それにしても、天候の不安定なこと
晴れたり曇ったりさぁっと降ったり
せわしない晩春の空

日々のささやかなよろこびのひとつに、朝ドラがある
今期のはほんとうに見応えがあり、主題歌もすばらしく、毎日がたのしみでならない
こうしたちいさなことにもまた、支えてもらっているなと感じている
おかげで向こう半年はすこやかに過ごせそうだ

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね