見出し画像

20240303

防災フェアで消防車がやってくると聞きつけて、親友親子と森へ

それぞれ、だいすきな乗り物のおもちゃを手に集合した
男の子ってそういうところかわいいよねぇ

青空の下で河津桜が咲き誇るなか、その光景を愛でながら、4人で記念写真を撮ったりした

園内を移動するとき、彼女の子が坊やと手をつないで歩いてくれた
赤ん坊のころからみてきたふたりのそんな姿をみたら、感極まるものがあるね

消防車の運転席に乗せてもらったり、正面にみんなで並んでハイチーズ
せっかくの防災衣を着せてもらえる機会なのに、坊やはなぜか大泣きで断念した
友の子は消火器体験にもトライしたりもして、帰り際には「小学三年生から消防団に入れますよ」なんて誘われていたな

いつもの遊び場で、たまにこうしたイベントをやってくれるのっていいね
馴染みのある安心感のなかに、いつもとは違う特別感が混じり合う

きょうは比較的短めの滞在だったけれど、気軽に誘いあってサクッと会えるのも近くに住んでいるからならではのうれしい関係性だね

桜の季節には森に集まって過ごす、これを毎年恒例のおたのしみにしよう
そんなふうに約束して解散した

ソメイヨシノの開花もまもなく
はやくも集合のときが近づいている

そんなひなまつりの日曜日

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね