見出し画像

20240921

やはり週末や連休になると、なかなかお昼寝に入りづらい

いつもとは違う流れ、うれしさに刺激を受けるのだろうか
先ほども暗くしてみんなで横になったけど、やはり眠らなかった

ベビーカーや車という奥の手を使うと、それなしで眠れなくなるときいてから、できる限り用いらないように努めてきた
けれどきょうに関しては、致し方ない
眠たそうなのは明らかで、振り切ってめちゃくちゃに動き回っていたから、さすがに眠らせてやりたくてこの手を使うことにした

ベビーカーで連れ出してわずか数分、やはり目を閉じたようだ
奇しくもその直後、だいすきな消防車が目の前を通った
見せてやりたかったなぁと思いながらも、起こしてやるわけにもいかないから、しずかなか通り過ぎた

子のバイオリズムはほんとうに読めなくて
だからこそ、ルーティンやサイクルをつくってやるのも保護者の役目なのだろうけれど…
そうはいっても、なかなか難しい

ふたつとおなじ日がないように、ふたりとおなじ坊やはいないんだよな
そんな、あたりまえのことを思う

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね