見出し画像

20240705

透明なグラスに注がれた炭酸水
その透き通ったようすにうっとりした

日がな愛用するマグカップはなく、気に入ったグラスに手を伸ばしてよかった
おかげで涼やかな心地になったし、おなじものでもよりおいしそうに映った

気忙しく暮らす日々であっても、こうした”ひとてま”を惜しまずにいたい
多少のアップダウンはあるものと折り込みつつも、それができる余白を携えておくこと
それが、すこやかに生きるコツなのかもしれないな

熱中症アラートが発動されるほどの猛暑となった金曜日
今週はめずらしく二度目のお預かり
午前中に作業を進め、お昼休憩を挟んで午後はのんびりと過ごした

こんな陽気だとお外遊びはおろか、外出すら命がけになるほどだ
こういう日こそ、かえってお預かりいただいてよかったなと安堵する

あすは曇天かつ高温の予報だ
さて、どうやって過ごそうか
頭の片隅におきながら、のんびりとお迎えに向けて心づもりをする

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね