見出し画像

20240524

どんなことがあっても、ユーモアだけは忘れないようにしよう

すぐに感情が煮えくりかえってしまうから…
しかめっつらになったら、そうなっていることに気づいたときには
「…なーんちゃって!」って軽やかにふっとばす

またまた熱がぶり返し、ぐずりがちな坊や
翻弄され、もろとも途方に暮れることのないように、わたしがしっかりアンカーにならなくては
…と思いながらも、なかなか実践が難しいこともある

大波のエネルギーの適切な逃し方、心得たい体得したいものだよ

最近、『おいしい』と感じる瞬間が悉く少なくなっていることに気づいた
これは危険な状態だ
生命維持の目的だけでなく、よろこびとしての食べる飲むをたっぷりと味わおう
たとえそれが一瞬のことだとしても

ここまで午前中に書き留め、一旦筆をおく

夕方、お昼寝から起きた子
お熱を測ったらだいぶおさまっていたので、本人のリクエストに応えてバスに乗る

坊や、はじめてのかき氷(いちご)
天然氷に果実からつくった無添加シロップだなんてぜいたくなお方だ
でも、せっかくならはじめてにとびきひおいしいので出逢いたいもんね
ここ15年ほどかき氷愛食者を自認するわたし
我ながらいいアシストできたなぁとしみじみした

夏至に向かって陽も伸びてきて、空気も湿り気も帯びてきた
もう夏さながらだなぁ!
この季節、待っていたんだよ

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね