見出し画像

20240520

雨ではじまり、昼ごろ晴れる日が多いように感じる
鳥の鳴き声がよりいっそう、晴れやかにしてくれる

きょうの未就園児クラスもお外遊びは見送りだった
のりものがだいすきすぎて、ほとんど車のおもちゃで遊んでいた
たまに子ども用の椅子を倒して遊具にして渡る列に加わったり、思いつきで目に留まった木の実を触ったりもしていたけれど
すきなものにまっしぐら、その一途さに感服する

帰ってきてふかし芋を食べたら眠ってしまった
きょうはお昼寝できてよかったね

母も朝ドラや大河の見逃し配信を観られて満足
こうしたゆるやかな午後、ほんとうにかけがえのないひとときだ

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね