見出し画像

20231113

自分の不眠症が緩和されてきたと思いきや、ほぼ入れ替わるようにして、こんどは子のほうが度々声をあげるようになった

これまでは目が覚めてもひとりでに眠りの世界へと戻っていたはずなんだけど、いまや授乳しないと収まらない
ときには泣き止まないこともあるけれど、単に意識が戻ったからお乳を求めているような感じ

これが一晩に3,4回ほどある
さすがに眠い…!
身体もこわばってくるし、心にゆとりがなくなってくる

質のいい睡眠って、何事にも代えがたい宝だよなぁ
たとえ短時間でもいいから、ぐっと深く眠りたい

今宵は新月
冬さながらの冷え込みだから、あったかくして眠ろう
みんな、ゆっくりぐっすり眠れるといいなぁ
なんだか毎晩のように、そんなことを祈っている

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね