見出し画像

20231208

午前中はドゥーラさんに子とのお留守番をお願いして、MacBookの修理へ

久しぶりのApple Store
働くひとたちの風通しのよさには相変わらず安定感があった

肝心のトラックパッドとキーボードはなんとか直ったもよう
ただしこのふたつが同時に不具合がでるというのはめったにないことなのだそう
様子見て、調子悪ければ本格的な修理に出すことになった
これでひと安心

帰ると眠たそうにして出迎えてくれた子
ドゥーラさんとバトンタッチののち、お昼ごはんにする
なんとか食べ終わるも眠る気配がないので、ベビーカーに乗ってもらって午後の森へ
家を出てまもなくして眠りに落ちた

さぁ、どうしよう
帰ってのんびりもいいけれど、きょうはいささか暖かい
森の空気も土も恋しいので、連れて足を伸ばすことにした

そうだ、きょうは金曜日
いつもの門からほど近いカフェが開いているんだ
歩くようになってから賑やかしくなるから遠慮してたけど、久しぶりに寄ってみよう

オープンエアのお席に座らせてもらい、レモネードを飲む
空を眺めていると、雲が流れていくようすが目に留まる
こんなふうに、ゆっくりと空を見上げて見つめたのはいつぶりだろう
ほんのつかの間、ゆるんだ気がした

エントランスから、双子さんを連れた方々がお帰りになる
会釈をするとお母さんが笑顔を返してくれたので、ちょっとお話しする流れになった
髪の長い男の子たちは、うちの坊やと2ヶ月違いだった
隣の駅に住んでいることもわかり、すっかり意気投合する

お連れの方はシッターさんだそう
ワンオペで双子さんのお世話は、想像するだけでも大変だ…!
信頼のおける方とご縁あって、関係が続いているようでなにより

彼女たちとさよならしてまもなく、お店をあとにして森へ
歩くのが板についた秋ごろからはもっぱら遊び場になっていたため、ひとりでのんびりするなんて久しぶりのこと
午後のひかりは午前中のそれとはまた異なり、まろやかであたたかみのある色をしていた

ふとひらめいて、2ヶ月半あまりぶりに音声配信を更新した
よかったこちらからどうぞ

録り終え更新してもなお、起きてきそうにもない
すこし冷えはじめてきたから、おうちに帰ろう

たまにはこんな日もいいね

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね