見出し画像

20240616

ほぼ3か月ぶりに、親友親子とランチ

中間地点となる駅からもほど近いパン屋さんで待ち合わせ
ひと足先に着いていたようで、子ども椅子をセッティングしながら迎えてくれた

ランチを頼みながら、積もり積もった話をはじめる
ボーイズはシールブックやのりものに夢中で、いい空気感のなか、(子連れにしては)比較的のんびりと過ごすことができた

しばらく会わないうちに、お互いいろんなことがあった
大変な局面を乗り越えて、またこうして会えたことをよろこびながら、互いをねぎらい合う

食べ終わると、ふたりから先日2歳になった坊やへプゼレント(=プレゼント)が贈られた
ボーイが描いてくれた救急車にトミカのシール、実写の図版満載ののりもの図鑑
どれもだいすきなもので、坊やもわたしもうれしくってたまらない
ふたりからのメッセージカードは、帰宅してからゆっくり読ませてもらおうっと

満腹になった子らははやくもソワソワ
いまだ食べかけの母たちはなんとか平らげて、近くを散歩することにした

ランチしている間に、空は真夏のようなピーカンになっていた
近くの路地を抜けて、駅のほうへと向かう

ボーイズが手をつなぎ、並んで歩く姿がほんとうに愛らしかった
世の中にこんなにかわいらしい光景があるのかと思うと目元も口元もほころんでくる

なにをするわけでもなく、ただいっしょにいるだけでたのしい
そんなひとときが過ごせてほんとうにしあわせだ

午後はめいめいの用事が控えていたから、はやめに解散した
またすぐに会おうと約束し、改札越しに姿が見えなくなるまで見送った

去年は夏祭りに盆踊り、ちいさな打ち上げ花火といろんなことをともに味わった
今年の夏も、いっしょにたっぷり遊ぼうね

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね