見出し画像

20240527

月曜日に雨になる確率が多い気がする昨今
降り出す前のもわんとした空気感で、もうすぐだってわかる
今回は頭痛がやってこなかった、よかった…!

行きつ戻りつ、を繰り返している坊や
よくなったからと油断して、すぐ要望に応えて外に連れ出してしまう
出たがり母さんの失敗は何度繰り返されるのだろうか
回復の兆しがみえたとして、ここでグッと堪えるのが肝要と読んだことがある

熱・咳・鼻水・排泄といった出るものは止めずに出し切る
そうやって経過させてやることで、完治に向かわせるのがよいのだそうだ
腹を据えて、長期戦で臨むのがよさそう
こういうときにほしいもの、それは忍耐力ですね

子どもにかぎらず、熱って夕方以降に上がるよね
1日がんばったしわよせがくるものなのかな
不思議だね

からだのあれこれって、摂理として心得ているものの、ある種神秘的でもあるよな

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね