見出し画像

20240214

子どもの発するサインをきちんと受け止める
そうすれば、大難を小難にとどめることができる

この基本をおさえておけばだいじょうぶ
そのはずなのに、きょうのわたしはそれができなかった

おっきなアクシデントが起きて、ようやく痛感する
あのときのあれが兆候だったんだとあとで気づく

まったくもって冴えないなぁ
もやがかっていて、勘がはたらかない
それがわかっていても、それを自らの力で晴らすこともできやしない

身体由来なのか、心由来なのか
時薬が効くのか、効かぬのか
静観するような余裕すらなくて、すきまをなにかで埋めることばかりに躍起になっている

このループから解脱して、快い軌道に乗りたいものだなぁ

心地よさを想像して、そこに周波数をあわせてみる
この試みがきっと、実際にそこへ連れて行ってくれるはず
そう信じて眠ることにします

気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね