見出し画像

20240331

3月晦日は、春をひょいっと通り越して初夏のような陽気だった

森へ散歩に向かう
遊具で遊んでいると、声をかけてくれるひとがいた
未就園児クラスでいっしょだった親子さん
また会えたね、うれしい!

坊やたちはお互いうれしそうにするも、交わって遊ぶわけでもなく、めいめいやりたいことに精を出してたのしんでいた
この自由気ままな感じ、いいよね

彼らの愛犬さんに懐かれたわたし、愛らしさ募る
坊やもそうっと手を伸ばしてなでていた

土の坂道を登り、どんどんとお友だちの遊んでいる遊具のエリアから離れていく
さすがにはぐれそうになるのを心配して、きょうのところはこのへんでバイバイした
あの子もこの春から保育園、よき日々を送れますように

我々はさくらまつりの準備も佳境となった桜並木を降り、お昼ごはんを買い込んでから一旦帰宅
まぁまぁ食べたのち、午睡に入られました

眠っているあいだ、ドラマの見逃し配信
今週はこのクールの最終回が相次ぎ、どうしても見逃せない
どれも想像以上にすばらしいラストに、つい拍手
いいものみさせてくれてありがとう!と感謝が募るほどだった
季節柄、満開の桜のシーンが混じっているのもまたぐっとくるね
来季は何を観よう、しばらくしたらそんなたのしみも待っている

そうこうしているうちに起きてきた
さぁ、まだ陽は高いし出かけよう

お洋服の展示会におじゃまする
到着すると友人たちをはじめ、ほどよく集っていてなごやかな空気感
第一印象で気になったものをオーダーした
秋にたのしみが待っているっていいね

会場の前にあたらしくできた公園があったので、ひと遊びしてから帰ることにした
白い斜面を繰り返し昇ってはすべって
エンドレスになりそうなほどにハマっていた
体幹いいよね、すごいすごい

電車はびっくりするほど混んでいたけれど、なんとか乗れて安心
これからの季節は日も長くなる一方だから、いつもより遅い時間帯のお出かけもいいね

ピースフルな日曜日でした
ありがとう、ありがとう!


気に留め、目を通していただきありがとうございます 記事から得たエネルギーを、なにかしらの糧としていただけたらうれしいです もしよろしかったら、お気持ちに応じたサポートとしてお返しいただけたらしあわせに思います さらなる活動の原動力としてめぐらせてもらいますね