見出し画像

いつもと変わらず、みなさまをお待ちしています

こんにちは。

tiny peace kitchenの営業も残すところ2日となりました。

お店を守ってくれているメンバーは、いつもと変わらず、いやいつも以上に頭と体をフル回転させながら、みなさまへお弁当を届けています。

”いつも”と同じごはんをお届けするのは、明日で”最後”。
いつも当たり前にあることは、明日、同じように当たり前に来るとどこかで思ってしまっているけれど、そうではないかもしれないし、最後かもしれないと思って、五感をフルに使って楽しめたら、人生もっとカラフルになるのかもしれない…そんな風に今、思っています。

日付は戻って、月曜日のこと。毎週朝に「今週のメニュー」をお客様へSNSを通じてお伝えしています。そのメニューが、最後の週だから、というよりも、いつもと変わらないものだったんです。

週間メニュー.pptx (2)

月曜〜金曜日、お肉→お魚と交互にあって、しかも「骨があって…」と敬遠されがちな(実際に売上も下がりがちな)鯖もいつも通りメニューにある。「お魚って自分で選ばないことも多いから、だからこそ食べてほしい」という願いがこめられたメニュー。メニューは、tiny peace kitchenを表現するものだったので、いつもメンバーと議論を重ね「何がタイニーらしいのか」ということを考えてきました。最後の最後まで、「タイニーらしさ」を追求したメニューを考案してくれたメンバー、そしてそれを求めに、長い行列の中待ってくださるお客様。本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

『家庭料理を、まいにち食べよう』というコンセプトで始めたお店、本当に毎日通ってくださるお客様、隣町から坂を登って来てくださるお客様、遠いところからわざわざ来てくださるお客様、個人的には、お客様というよりももうみなさんメンバーの一員という感覚で、一緒にお店を育んでくださり、ありがとうございました。

残り2日となりますが、最後までお付き合いいただけたら、うれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。

tiny peace kitchen店長
樗木亜子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?