見出し画像

お店での会話は楽しいな|厚焼き卵レシピ

今日は、久しぶりに朝から厨房でお弁当を詰めて、お昼から販売をしていました。店頭に立っていると、いろんな出来事があって楽しいです。

開店前には、お隣のドーナツ屋さんのオーナーの方と久しぶりに再会。近況報告をして、エールを送り合って。

次は、いつも来てくださるお客様。「今日、アイスコーヒーどうします?」「今日は、、なしで大丈夫」という、シンプルなやりとりですが、その方の日常に寄り添えているなぁという感覚があり、うれしいのです。

そして、ガイアックス(tiny peace kitchenが所属する会社)の新卒の子たち。「日替り、ミニカレー、コーヒーゼリー!もう仕事がんばる〜」と言ってる姿に、微笑ましくなって。「がんばれ〜」と送り出す。

GRiDビルに最近お引越しされた会社の社長さん。いつもより、顔が疲れていたからお聞きすると、「眠いです!」と言って、日替りをオーダーしたのに、カレーを持って行こうとされてて…「おつかれさまです!」。

こんな、やりとりが生まれるのは、リアルな場所ならではなだなと思うのでした。

画像1

今日ご紹介するのは、厚焼き卵。
甘いのが好き?しょっぱいのが好き?卵焼きの定番の質問ですね。みなさんどちらですか。お店の味は、ちょうど中間ぐらいかなぁという感覚です。
キーマカレーの付け合わせに、ゆで卵ではなく、厚焼き卵というのもおいしいですよ〜。

厚焼きたまご
材料:卵
調味料:だし汁、薄口醤油、みりん、酒=5:1:1:1
作り方:
・卵に調味液を混ぜてよくかき混ぜる。
・フライパンで焼いて完成。

それでは、また。

あこ

▼お店の公式twitterはこちら
tiny peace kitchenのレシピや、日常で感じたことをつぶやいています。

▼お店の公式Instagramはこちら

▼お店のラジオはこちら
日常のできごとからちょっとご自愛できるヒントを探していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?