新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

お店を再開することへの想い

tiny peace kitchenより、ご報告です。

コロナウィルス感染拡大防止のため、お店をおやすみしておりましたが、6/1(月)より、お店を再開することとしました。

安全と衛生面を考慮して、まずは、お弁当のテイクアウトから始めていきます。

画像1


お店をおやすみしている間、「タイニーのごはんを食べられる日を待ってます!」とSNSを通じてコメントをいただいたり、お隣のドーナツ屋さんから「タイニーさんをのぞいている方を見かけるよ〜」と聞いたり、うれしい気持ち、切ない気持ち、感謝の気持ち、いろんな感情の間でゆれ動いていました。

また、こうやってみなさまに会える日が来たこと、とてもうれしく思います。

この期間中、すべての人がいろんな不安や葛藤の中にいたことと思います。少しでも、家庭料理をお届けすることで、ホッとしてもらったり、元気になってもらえたらうれしいです。

私たちも久しぶりに大鍋を振るいますが、みなさんに喜んでいただけるよう心を込めて作りますよ〜!

とはいえ、まだ世の中の動きも予測しきれないこともあり、まずはできるところから始め、お客様の満足と現実的にフードロスを出さないようなバランスを見極めながら運営していく予定です。

またいろんな状況を見て、変化していくことと思います。みなさんも、「仕事が山積みなので、夜ごはん用のお惣菜を持って帰りたい」「近所だから、夕方に夜ごはん用のお惣菜を買いたい」など、ご要望があれば、ぜひ教えてくださいね。

衛生面には細心の注意を払いつつ、またみなさまにお会いできること、楽しみにしております。
noteを読んでくださっている遠方のみなさまにおかれましては、また、お店から書く日記もお届けしていきますので、楽しみに待っていただけたらうれしいです。

また、みなさまの日常に、ごはんで寄り添えることを願って。

最後にコロナウィルスに罹患されたみなさまへは心からお見舞い申し上げるとともに、最前線で命や生活を守ってくださったみなさまへ感謝申し上げます。

<店舗詳細>
営業時間:平日11:30〜15:00
メニュー:日替わり / カレーのお弁当
価格:830円
*営業時間、メニューについては今まで通りとなります。

▼お店の公式twitterはこちら
開店までの出来事、レシピ、日替わりメニューなどをお伝えしていきます。

▼お店の公式Instagramはこちら
日替わりメニューをお伝えしていきます。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
今日も素敵な1日になりますように!
103
家庭料理をまいにち食べよう。 永田町で家庭料理カフェ&ケータリングを運営する tiny peace kitchen です。 https://tinypeace.jp/ ▼twitterアカウントはこちら https://twitter.com/tinypeacekitch1

こちらでもピックアップされています

#お店 記事まとめ
#お店 記事まとめ
  • 1305本

思想を持ったお店をつくったり、運営、デザインをしているひとやその感想などの記事をまとめるマガジンです。

コメント (2)
tiny peace kitchenさんの存在を、noteで初めて知り、ずっと気になっています。が、同じ東京でも少し離れていることもあり、なかなかうかがえそうにないです。でも、これからも是非素敵な心と身体の健康を世に問い続けて素敵なお店でいてください。いつか必ず伺います。
cocoro薫風さん
いつも、読んでいただき、ありがとうございます。
そして、心温まる、背中を押されるメッセージを、ありがとうございます。
noteでの発信、これからも続けていきますので、また読んでいただけたら、うれしいです!これからも、よろしくお願いします。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。