見出し画像

ぬいぐるみやドールと楽しく遊ぶあれこれ

ぬいぐるみ、ドール、シルバニアファミリーなど持っている方は飾るだけでなく、小物を使って遊んだり写真撮って楽しんでるんじゃないかなと思います。
自分もぬいぐるみ・ねんどろいどを手の届くところに置いて、ちょっとしたものを持たせたり着させたりして楽しんでいます。結構これが良い気分転換にもなるんですよね。

はじめまして、notoに登録してみました。スケロクです。
私がここ数年手元へ常に置いているのが、ムニュマムという名前のシリーズのぬいぐるみでお手玉サイズのカエルです。手触りがよくて一つ一つ顔に個性があってお座りも伏せもできて、写真を撮る角度によって表情が変わって見える秀逸なぬいぐるみ(お手玉)になります。サイズは5センチ程度。
↓こんなカエルのぬいぐるみです。

画像2

動きをつけられるので、そうなると何か小物を持たせたい欲が。
本格的なドール系小物はとても精工でカワイイのですがやはりその分いい値段になってしまい。なかなかお財布にも厳しい…。
ということでお手軽に楽しめるアイテムを買い物や外出にでるたび、カエルたちに合いそうなものを無意識に探してしまうほどになりました。
ドールやシルバニアファミリーにもサイズが合うケースが多いと思い、買ってよかったものを記事にしようとnoteを立ち上げてみました。

更新頻度は気ままに~という感じになりそうです。
気になった方は、見たりハートを押してみたりしていただけるととてもうれしいです。
よろしくお願いいたします🐸


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?