見出し画像

筆が進んでませんT_T(2020/4/13現在)

Boyaです!

この一週間全く筆が進まず一つも記事をあげることができませんでした。

今日もなかなか筆が進んでいませんT_T

今回はかなり短いですが、自分の気持ちを残しておきたいと思っています。

まず、一番お伝えしたいのは、これからも記事は書き続けます。

今少しずつ書き出している記事は2つあります。

一つは僕が生活保護を申請した時の話を。もう一つは自律神経の話を記事にしようと思ってます。

生活保護の話は10年近く前になるので当時と現在では大分異なると思いますが、この情勢下では検討している方もいるかもしれませんので参考にしてもらえたらなと考えています。

自律神経については僕自身もまだ勉強中ですが分かっていることや実践していることを記事にしてみようと思っています。

最近は全く筆が進まず、「書かなきゃ書かなきゃ」と思えば思うほどネタが全く出てこないということが起きていました。

今書こうとしている記事もようやく出てきたネタです。書けるネタがあるにも関わらず、リフレッシュ活動が思い通りにいかない日々が続くと書けなくなりますね。

皆様も同等の境遇に遭遇していることと思います。

僕自身習慣化していたことがなかなかできない日々が続いています。自粛ムードだけでなく、急激な天候や低気圧の影響で朝が全く起きれずに悩んでいます。

なんとか続いているのは日記を書くことだけです。

調子が崩れてくると僕はスマホゲームを長くやりだす癖があります。

最近はスマホゲームを触っている時間が増えたなと感じているのでストレスが溜まっているのだなと感じています。

行動が制限された状態で健康を維持しながらどのように過ごすか、自己啓発活動をどのように継続するかは課題です。

プレッシャーをかけて自分を追い込むのも手段の一つですが、ストレスフルな状態の時はとにかく自身をリフレッシュさせて気持ちを楽にすることが大切だと僕は考えます。

皆様もこういう時だからこそ何かしないとと考えている人もいるかもしれません。気持ちに余裕のある人は試行錯誤して何かに挑戦してみることはとても良いことだと思います。

ストレスフルだなと思う方は無理せずに心身の健康に努めることをお勧めします。

僕も調子を崩している一人なので無理をせずに少しずつ記事を作っていきたいと思います。

この難局を皆様と一緒に乗り越えていきたいと思います。どうぞ次の記事をお楽しみにして頂けたら幸いです!

サポートのほどよろしくお願い申し上げます。サポート費はより良いコンテンツの提供や今後の展開していきたいコンサルティング事業の費用に充てサービス向上を目指したいと考えております。