見出し画像

CPAP治療から卒業するための5つの取り組みについて

Boyaです!

睡眠時無呼吸症候群で思い煩っている方はこの記事に辿り着けたことは幸運だと思います。

参考までに僕が一番重症化し検査を受けた頃です。既に5年前の状態になりますね

2015無呼吸症候群検査結果

医師からは
「現代医学では一生CPAPを外して寝ることはできない」
と診断されたにも関わらず一時的かもしれませんがCPAP卒業できたからです。

その僕が今現在はCPAP治療を止めるまで回復し、今は快適に睡眠を継続しています。

今現在(2020/9/20時点)ではCPAP治療を止めてから1年ぐらいになります。

CPAP治療を卒業するまで4年経過しました。

この治療を卒業するのに特効薬はないと思います。

継続的な取り組みにより身体の内部から作り替えていくしかないのではないかと僕は考えます。

CPAP治療をしていた4年間に何をしてきたのかを一番重度だった頃の検査結果も含めてご紹介したいと思います。

それでは行ってみましょう!

ここから先は

4,108字 / 7画像

¥ 500

サポートのほどよろしくお願い申し上げます。サポート費はより良いコンテンツの提供や今後の展開していきたいコンサルティング事業の費用に充てサービス向上を目指したいと考えております。