見出し画像

今更ながらハマってるガンダム(・∀・)! #2

こんばんは(*・ω・)ノ

今更ですが、ガンダムOO(ダブルオー)にハマってます(・∀・)
テレビ埼玉で再放送しているのですが、ガンダムの醍醐味の一つでもあるヒューマンストーリーはなかなかの見応えがあります。

今回は、登場人物のロックオン・ストラトスがかっこいい件!

2枚目なのは当然ですが、何より偏屈揃いのガンダムマイスターをうまくまとめるリーダーシップ
ちゃんと筋は通す男気溢れる性格
男にも女にも誰にでもさりげなく優しい。
いつもは冷静なんだけど、家族の仇となると誰にも止められなくなるぐらい熱い人。

「狙い撃つぜ」が口癖(・∀・)

仲間を助けるために目を負傷。
それでも戦場に出るロックオン。
ちょっと海賊みたいで、これまたかっこいい!

まさか、まさかの主人公クラスが死んじゃう(@_@)

「こんな世界、俺は嫌だね」が最後のセリフ(/ _ ; )


いつもは、仲間を後方から援護する遠距離タイプのガンダムマイスターですが、最後は復習の気持ちに歯止めが効かず、、


ガンダムって、終盤にいっきに盛り上がり出します。
ガンダムOOも終盤にバッタバッタと仲間が死んでいきます。。

でもそれがまたリアルで、ただのヒーロー漫画じゃないところに惹かれるのかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?