見出し画像

エスコンフィールド北海道

こんにちは!
小っちゃい恐竜です✌
実は6/6~6/8の三日間、今シーズンから開場した
エスコンフィールド北海道
にファイターズ対カープ戦を見に行ってきました!
自宅から約二十分なので、行きやすく楽しい球場でした:)
僕自身がカープファンでもあるので試合自体も最高に楽しかったです✌

超ざっくりと球場情報を
エスコンフィールドは今年からできた球場で、場所は
北海道北広島市にあります。
北海道なのに北広島市?という感じですが、
この地名は、明治17年に広島県人の入植がはじまったことからつけられたといわれています。
そこから名前が変わっていき、北広島市になりました。
広島県とかなり縁のある土地なんですね🤔




どこへ行ってもカープファンの割合というのは多いのですが、
今年開場した北広島市の球場ということもあったのか、
すごい数のカープファンが来ていました!

赤がカープファン🎏




球場内は、飲み屋街の様なスペースもあり、
飲食店の種類も豊富でした!
広島のお好み焼き屋もあったので、バリエーションはかなり豊富です!

電光石火 めちゃくちゃ人気でした




ただ気を付けたいことが何点か!

  • 球場内はほぼすべての物がキャッシュレス決済(飲食店はすべて)

  • 駅から離れた場所いあるため、行き方がややこしく北海道初心者には難易度がやや高め

VISA TOUCHや電子決済の準備をしていかないといけないという印象もありました。
現金を使わないので楽ですが、慣れていないと不便だと感じたりするようです。

球場内は、
これまでのファイターズの歴史が展示されていて、
大谷選手やダルビッシュ選手の大きな絵、
外見はアメリカの球場に似た雰囲気が漂っていました:)

これ目当てに来る人もかなり多い印象でした📷
結構写真撮るのにも人がいて大変でした!
メジャーの球場バリのスケール

てな感じでかなり面白い球場です:)
野球に興味がないレイも美味しいものばかり食べて喜んでいました(笑)


二日目に関しては、歌手のTEEさんとHIPPYさんのライブが試合前と試合後に行われていました:)
完全に世代で高校生の時によく聞いていた
「BABY I LOVE YOU」
を生歌で聞けて最高でした:)👏

試合は3試合全部カープの勝ち👏
最高の三連戦でした✌️✌️✌️

とまあ、家からも近いので今シーズンはたくさん行きます!!
皆さんも是非北海道にお越しの際は、足を運んでみてはいかがでしょうか:)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?