見出し画像

2024.3 Mission大阪湾のつり① ちぬだんご


静かな中 dsin4
比較的静かな中、時間だけ経過
釣り始めからネガティブな思いが
頭によぎりながらの釣りスタート。
1時間経過、バチと決まったアワセ。
完璧な1匹目と思い海面魚が浮上。
魚が見え良いサイズのスズキ。
口を開けて頭を振り口元の歯ざらついた歯で
プツッとハリス切れ。
良いスタートと思いの逆からの
スタートとなりました。
悔しい思いの中30分後、スパっと海中へ
消えるウキ。大きくアワセると頭をズンズン
下へ叩く引きごたえ、強い引きで逃れようと
下へ引き込み最後の抵抗か急速に走り
底の障害物に潜った模様でハリスがスレて
連続の逃し。落ち込んでる中でまたチャンスがあると思い再スタート。
その時、緩やかな風が吹き始め徐々に強くなり先ほどとは別世界に潮の流れと波のうねり
も出始めて時間経過。あと30分くらいで
餌の残りと思って諦めの納竿寸前。
スパっと海中に沈むウキ、今度こその思いの
中大きくアワセ。ズドンと重い手ごたえ。
釣りたい気持ちいっぱいの中、不安が頭を
よぎりネガティブな感情。海面浮上し良い魚体。中々入らないタモの取り込み。


焦る気持ちの中の1匹となりました。


晴時々曇
13℃4℃
日の出:6:17
日の入:17:59
風 北東1m
水温10.6
潮名 中潮 波 0.5メートル後1メートル
時刻
潮位
満潮
6:29
134cm
干潮
11:53
79cm
満潮
17:29
120cm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?