見出し画像

気が付けば2月が終わる

前回の更新から1ヶ月経つって本当ですか?
仕事に忙殺されている間に月日が経ちすぎていてびっくりしました。怖い。
毎年このくらいの時期になると季節の変わり目で体調を崩しやすく、物事を行うのもいつも以上にエネルギーを消費している気がしてとても疲れてしまいます。
はちみつ入りのホットミルクを飲んだりチョコレートを食べたりして、心の健康を保ちながらのんびりやっていきたいですね。

閑話休題。
最近、なんとなく気が向いたときに麻雀を遊ぶようになりました。といってもずぶの素人なので、三色同順や一気通貫にするのが精一杯ですが。ちゃんと相手が何で張ってるのか、どれが安牌なのか掴みきれず振り込んでしまう日々です。昔、深夜アニメでやってた「咲」を知識ゼロで見てましたが、役を作るのって難しいんだなと実感しました。リーのみ、役牌最高。
このnoteを書く直前にもやってましたが、何とか2位で上がるのがやっとでした…。いつの日か、国士無双とか九蓮宝燈で上がってみたいものです。

他にも書きたいことはあるんですが、今日はとりあえず雑談というか簡単な日記だけで。来月は今月以上に忙しそうなんですが、頑張って週1くらいは更新したいと思います。予定は未定ですけどね。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?