見出し画像

今月があと15分で終わることに気づく


友人とウォッチパーティーをして談笑していたら、こんな時間になっていました。毎月更新が途切れるのを何としても避けるべく、慌てて筆を走らせています。

今月は仕事に追われたり突然壊れたモニターを修理に出したりと、慌ただしい1ヶ月でした。一方で、友人とオンラインのリアル脱出ゲームを遊び、楽しいひと時を過ごせたので満足です。
遊んだオンラインリアル脱出ゲームは、「ガラスの靴は100万回盗まれる」「封鎖された人狼村からの脱出」「封鎖された魔王城からの脱出」の3タイトル。
リアル脱出ゲームは3回くらいしかやったことがなく、いずれも脱出失敗に終わっていました。私が遊んだオンラインリアル脱出ゲームはいずれも制限時間がなく、自分のペースで楽しめる作品だったので、思う存分謎解きを楽しめました。こころなしか、頭が柔らかくなったような気もします。

他にもキットを使うオンラインリアル脱出ゲームを購入したので、届いたrたぜひプレイしたいですね。
では、日付がもうすぐ変わるので本日はこのあたりで筆をおきたいと思います。後日、遊んだオンラインリアル脱出ゲームの詳しい感想を書きたいですね!もちろん、ネタバレにならない範囲で。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?