見出し画像

人間間の格差がひどい

最近noteの投稿が出来ていませんでした。
理由は、将棋にハマりすぎているからです。

将棋の本を10冊くらい買ってしまって、それらを読んでいるか、将棋ウォーズというアプリで対局しているだけで1日が終わってしまいます。

料理の時間を削ってまでも、将棋をするようになり、外食に行くことも増えてしまいました。

高校生の頃に部活で1年半くらいやっていたので、全くの初心者という訳では無いものの、実に8年ぶりくらいです。

実力としては、将棋ウォーズで初段です。
将棋を指してくれるお友達を募集してます。

前置きはこれくらいにして、将棋をしていて思ったことがあります。





人間間での性能差がありすぎる


藤井聡太七冠や羽生善治九段といった、将棋に興味無い人でも知っていそうな人たちは勿論のこと、特に女流棋士の方を見ていて感じました。

具体的には、武富礼衣(たけどみれい)女流2級です。

この方のスペックは、以下のようなものです。

・女の子
・顔がかわいい
・佐賀弁がかわいい
・名前がかわいい
・将棋で女流2級(女流2級は、アマチュアの二段~四段相当。ちなみに私はアマチュア初段)
・パンケーキで詰将棋を作る(しかも難易度高い)
・何かの将棋の大会で優勝
・大会で優勝した時、「両親、兄に感謝を伝えたい」と言った
・立命館大学卒
・中田功八段(師匠)に将棋を教えて貰える環境がある

自分と比べた時、あまりにも性能差がありすぎるなと感じました。

私のスペックは、以下の通りです。

・男
・下の名前に麻が使われていて、親に、「お前の麻は、麻薬の麻だからな!w」と言われる
・将棋の強さは、アマチュア初段
・生活保護を受けていて、働いていない
・ガチFラン卒
・将棋を教えてくれる人どころか友達すらいない
(リアルの友達いない歴すら8年)
・親には感謝を伝えるどころか、連絡すら取ってない。取りたくもない

これを見ると、何かもう努力が全てとは言えない気がするんですよね。

俺は努力をしてこなかったから、下の名前に麻薬の麻が使われているのか?

俺は努力をしてこなかったから、男で生まれてきたのか?

俺は努力をしてこなかったから、いなくなったら嬉しいと思えるような親の元に生まれてきたのか?

俺は努力をしてこなかったから、努力が出来ない脳の構造を持って生まれてきたのか?

そんなことは、ないんじゃないかなぁと思いますよ。

という訳で、私に対する福祉はもっと必要ですね。

もうちょっと、人生というゲームにおける、キャラ調整をした方がいいと思いますね。

スマブラというゲームだって、強いキャラは弱体化されたり、弱いキャラは強化したりして、ゲームバランスを調整するじゃないですか。

やっぱどんなキャラを選んだとしても、それなりに楽しめるようにした方がいいですからね。


武富礼衣女流2級は、かわいい


武富礼衣女流2級は、かわいいです。
そのため、悪い感情は無くて、素直に応援しています。
おじちゃんが、見守ってるよ。

かわいすぎて、破壊力も抜群なんですよ。
人をダメにしてしまいます。

私は、石田流という、江戸時代の石田さんが考えた戦法の勉強をしています。

石田流の構えは、攻撃力、破壊力が抜群で、駒の並びも綺麗だとよく言われがちです。

でも、武富棋士のかわいさの破壊力と比べると大したことないし、綺麗さでも負けてますからね。

武富棋士に理性を破壊されることはあっても、石田流の構えに負けても、「そっかぁ…」と思うだけで、理性を破壊されることはありません。

武富棋士に詰まされる王様になりたいなぁ。
それか、武富棋士の王様を詰ませて、無防備な姿を晒させてあげたいなぁ。


終わりに


佐々木勇気八段という、顔がかっこよくて、しかもプロ棋士の中でもトップクラスに強い方がいます。

この方は、生まれた場所からしてかっこいいんですよね。

スイスのジュネーヴで生まれたみたいです。

スイスのジュネーヴってw

俺は努力をしてこなかったから、日本の田舎に生まれてきたのかなぁ…

次はスイスのジュネーヴで女の子として生まれてこれるよう、努力を重ねていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?