見出し画像

無職4ヶ月目で思っていること

無職になって4ヶ月が経過しました。

昼くらいに起きて、虚無うどん作って食べて、コーヒー飲んで、ファイアーエムブレム風花雪月やって、コウケンテツキッチン見ながら料理して食べて、風呂入って、眠くなる限界まで風花雪月をやってから寝るという生活をしてます。

たまに運動として、ゾンビのように深夜徘徊(ウォーキングリーデット)をすることもあります。

無職の感想としては、働いた方が楽しいだろうな、です。

働くってのは、最高のエンターテイメントですよ。

新しいことを学び、人の役に立って、承認欲求を満たし、人から必要とされ、良質な人間関係を作ることが出来て、ゲームよりも遥かに自由度が高く、それに、お金だって貰える。

その貰ったお金を好きに分配して、旅行に行ったり、美味しいものを食べたり、何かを学んだり、本当に欲しいものを買ったりなどする。

人生において、仕事より楽しいことがあるのでしょうか?
私は、死ぬまで働き続けた方がいいと思っています。

本来仕事というものは楽しいはずです。
それが楽しめないというのは、親、家庭環境、友人、会社に恵まれなかった被害者なのかもしれませんね。

しかし、働きたいとは言っても、金を稼ぐためだけの労働はする気は無いです。
仕事の最大の目的は、承認欲求を満たすこと、人の役に立つこと、良質な人間関係を築くことですからね。

これらが出来ないなら、働く意味がありません。

結婚相手や、子供の様な守るべき人がいるならまだしも、私はそういうのとは無縁ですからね…

ただ1人で生きていくだけの金が欲しいだけなら、生活保護を受ければいいので…

自分の金を稼ぐ為だけの労働や、劣悪な環境での労働をするくらいなら、生活保護の方がマシだよねって話です。

まあこれからのことは、風花雪月の全ルートを回ってから考えようと思います。

いや〜まぢで風花雪月面白いですね。
ストーリーが、全ルートを回らないと全貌が分からないほど緻密に作られているので、ワクワクします。

バトルシステムも将棋とRPGが合わさったような、じっくりと考えるタイプで面白いです。
いや〜私はおじいちゃんだから、スマブラとか、銃で人を倒すゲームとか、音ゲーみたいな瞬時に判断して動くゲームが苦手なんですよね。

今は1番低い難易度でやっているため、難易度を上げたら、さらに戦略性がましてもっと面白いかもしれません。

で、女主人公がとても可愛いんですよ。
胸がでかくて、むちむちしてて挟まれたくなる太ももにあみあみタイツ、エッチなへそ出し、セミロングという男に人気の髪型、声優は伊藤静さんと、もう最高のキャラです。

いままで見てきたアニメ、ゲームのキャラの中で、1番好きかもしれません。

というわけで、今回は終わりです。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?