誰かに頼られたいと思ったら自分を主語に変えてみる

どうも

【誰もがイキイキと働くことができると信じている】

<<自己理解の先生>>のあごやんです!


「誰かに頼られるのがモチベーション!」
って方も多いのではないかなと思います。


僕もそうです。
「誰かに頼られたい!」
って思っても中々頼ってもらないこともありますよね。

その原因は、目標が頼られることっていう相手が主語の目標になっているからです。


主語が相手なので、頼ってもらうことを目標にしても相手からのアクションがないと実現しないのです。

なので、結果が見えにくくモチベーションを低下させてしまいます。


では、どうすれば良いかというと、主語を自分にするのです。
頼ってもらっている時の自分はどうなっているかを想像するのです。

例えば、「今より笑顔でいる」とか「成長し続けている」などです。

僕も、頼りたいと思う人はイキイキと働いている人なので、まずは自分がそうなれるように笑顔を大事にしたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?