見出し画像

Rizinランドマークの予想してみた

今日はRizinランドマークの予想をしてみようと思う。

第一試合と第四試合に関しては、
どっちが勝つかというよりも展開を含めてより具体的に予想してみたい。

第一試合
渡辺修斗vs内藤よしたか

渡辺修斗・・・グラップリング主体の選手で恋のマジカルチョークというバックチョークで数々のサブミッション勝ちをおさめている

内藤・・・兄の内藤のび太とは真逆の打撃中心の選手

〈試合まで〉
伊藤選手のコロナ陽性の代打として急遽内藤選手が抜擢
流石に直前で体重もありバンタムの選手は用意できなかったため本来はフライを主戦場にしている内藤選手に白羽の矢が立った

〈展開結果予想〉
1R
朝倉海戦同様、執拗にグラウンドを狙う渡辺選手
内藤選手の振った右フックに合わせてシングルレッドからグラウンドへ持ち込む
そのまま漬けたまま特に展開はなく1R終了

2R 
また内藤選手の右フックに合わせて渡辺選手がシングルレックからグラウンドに持ち込みバックへ回り込む
渡辺選手がバックチョークを取り2R2分28秒でサブミッション勝ち


第二試合
勝敗予想
win 春日井寒天たけし 判定3-0

第三試合
win 怪物くん 1R 1分45秒 右ストレート KO勝ち


第四試合
朝倉未来vs萩原京平

朝倉未来・・・圧倒的ストライカー 腰が異常に強い

萩原京平・・・圧倒的ストライカー 寝技は未知

〈展開勝敗予想〉
1R
カウンター待ちの朝倉選手に対して左のジャブと左ローを出す萩原選手
朝倉選手の左ミドルを警戒し左回りをしながらジャブとローを出す萩原選手
朝倉選手はコツコツと萩原選手の前足へカーフを打ち込む、終盤萩原選手は足が利いてくる
そのまま1R終了

2R
足のダメージから積極的に前へ詰める萩原選手
朝倉選手のカウンターの右フックと左ハイで萩原選手が倒れたところにパウンドTKO勝利

朝倉選手 2R 1分13秒 TKO勝利


という予想なのだがもし朝倉選手が前足へのカーフを出さない展開だと萩原選手が勝つと思う

斉藤裕vs朝倉未来を見て思ったのは
朝倉未来が勝負を急いだ場合には萩原が勝つと思う
コツコツと冷静にダメージを散らしながら戦うなら朝倉勝利は揺るがない

だからカーフやローを出さなかった場合
萩原 1R 3分22秒 KO勝利予想


何にしても今日の夜が死ぬほど楽しみだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?