見出し画像

節約しながら暮らしています マットはいらない(玄関)(トイレ)(台所)他

働いていた頃、カーテン、玄関マットなどは季節ごとにマメに変えて楽しんだりしてました… が、今は 暮らしの考え方が変わり、おまけに収入は
主に、少ない年金頼りなので、買わない主義に徹しています。

玄関マットは掃除に邪魔なだけなので敷いてませんし
スリッパも、70代には 引きずり歩きになったり つまずいたりと
良いこと無いので 却下。
トイレマット 台所マット 風呂の足ふきマットは 古くなったバスタオルを再利用。
これは 汚したら直ぐ洗えて、いつも清潔なのが 良い点です
私は バスタオルの端を縫って輪にしていますけど、そのままでも
好きな大きさに畳めば 大丈夫、直ぐに慣れますよ
特に台所は 頻繁に水が床にこぼれるので バスタオルをで、
チョチョと拭けば スッキリ便利です。
一度 試してみませんか?