やる気がない日 (Day 16)

こんにちは。

今日は、水曜日です。

天気は、午前晴れ午後曇り。

本日も頑張って行きたいですが、

やる気が出ない。

たぶん、

外出自粛が続く生活で、

心が疲れた。


「やる気は大事」ということは、

頭ではわかっている。

だけど、

燃え尽きてやる気が出ない。

車に例えるなら、

エンジンがオーバーヒートしている状態かな。

もう一つは、

燃料のガソリンがなくなっている状態ですね。


なぜ私はやる気が出ない状態に陥るか?

理由一つ、

精神的に疲れている。

私の場合は、

一度にいろんなことを考えすぎている。

仕事、UXイベント、日々の書く練習、海外で一人暮らし、コロナ...

ずっと頭の中にぐるぐるして、

「あれもやらなけれいけない」、「これもやらなければいけない」

結局、自分の力量を超えてしまった。


理由二、

完璧主義者の私がいる。

100%の完成度を出しきれなかったり、

何もかも中途半端な状態になってしまうことが許せないのです。


理由の三、

糖質制限を意識しすぎて、

無自覚なストレスがたまったかもしれない。


私は、

休む勇気を持っていないんだ。


でも、今は、

立ち止まりたくて、

心を鎮めて、自分を見つめ直したい。

-----








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?