見出し画像

第4弾 ’糸でんわ’インタビューゲスト【佐々木系】さん!

画像4

第4弾 糸でんわインタビューにご協力くださったティンキャスターは!ティンキャンが始まってから共にしてきた、佐々木系さん(@kssk)です!

⬆️皆さん、お気づきですか?’糸でんわ’インタビューの写真のオリジナルは佐々木系さんです!

録音トラックや配信が、アットでありインパクトありで素敵なティンキャスター佐々木系さん!笹ラジオは印象的ですね!テンポよくBGMやトークが魅力的です!

今ではコラボ企画、録音トラックのシリーズなど他の新コンテンツをあげています!佐々木系さんをも録音をチェック!

佐々木系1

それではそんなユニークで繋がりを大切にしている佐々木系さんへ 糸でんわインタビュー!

● ティンキャンを始めたきっかけ
あれは連日の猛暑がふと油断したような、少し涼しい夏の日の午後のことでした。洗濯物を干し終えた僕は庭に出て東の空に目をやり(中略)もともとポッドキャストを聞くのが好きだったので音声コンテンツアプリを色々検索していて見つけました。やたらと高評価なレビューも気になりましたね。
● どんなライブ配信、録音トラックをあげているか
Tシャツを130枚畳むまで終われない配信」「配信中に糸電話を作って糸電話越しに話す配信」「サ行で始まる言葉しか言えないサ行枠」あたりは事故ギリギリ(もしくは事故そのもの)で楽しかったです。
トラックは始めたての頃ほどアクティブではないですが、聞いてくれた人が狐につままれたような気持ちになる、非日常的でニッチで毒にも薬にもならずアンビバレントで、それでいてどこかメランコリックなトラックや配信を放っていきたいと思っています。
● 印象に残るライブ配信や録音トラックとは?
たっそくん(@tasso)とのデザインユニット「sasasso」による配信中にデザイン制作をする企画や、ジャジくん(@Jazzy Jazzy Ill musci)&チルくん(@chill)やhemoさん(@hemo)の音楽企画に呼んでもらって好き勝手喋ったりしたのは自分の配信とはまた違ってエキサイティングでした。男ばっかり。ありがとう。
あと音が好きなのでカバー/オリジナル問わず、他では聞けない音源をドロップしているみなさんのおかげで耳が幸せです。リスペクト。

note_印象

● これからティンキャンでどんな活動をしていきたいですか?
使っているToDoアプリに「TinCanネタ帳リスト」を作っていていくつかたまっているので少しずつ、ひっそりと配信なり録音なりで実験してみたいと思います。
普段公私でクリエイティブに関わっていることもあり、TCのこの「音だけ縛り」の中で遊べることを後先考えずに考え実践する、いい意味でクリエイティビティの無駄遣いと言えるような遊び方をしていきたいです。
● 最後に、noteを見ているみなさんに一言
「平素よりお世話になっております。時に大人に、時に子供自由自在そんな最高な人たちが多いTinCanは僕にとってとても楽しい場です。よかったら友達になってください。」
最後にそう口にした佐々木の表情。深く被ったニット帽とマスクでほとんどが隠れていたが、眼差しの原点で輝くその瞳の奥には真冬の山小屋で燃える暖炉の火のような、儚くも確かな暖かさが垣間見えた。(執筆:佐々木

🎄クリスマス🎁 12/25 22:00にtassoさん X 佐々木系さん(年賀状を制作)ライブの予定がありますので見逃さないでください!!🎙🌟

note_佐々木系_last

あなただけの声を聴かせて!on Tin Can![佐々木系]
Tin Can : @kssk
https://www.talk2tincan.com/kssk
Twitter :@sasakisystem

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?