見出し画像

【重賞】7/4(火)門別第12Rグランシャリオ門別スプリント予想🏆20:40~発走

第12レース:スティールペガサス充実一途

 ◎2番スティールペガサス
 ○6番スペシャルエックス
 ▲7番スマートダンディー
 △8番ベストマジック
 △11番トウカイオルデン


 ◎2番スティールペガサスは不安な材料が見当たらない。充実一途。相手筆頭は◯6番スペシャルエックス。2歳時にはイノセントカップ勝ち、兵庫ジュニアグランプリ2着、鎌倉記念2着と大活躍。今季は初の古馬相手エトワール賞2着後、北海道SCでは7着だったが地元の古馬3頭に先着している。このメンツなら相手は②だけ。ダノンレジェンド産駒は今年千で連対率41%を誇る。▲7番スマートダンディは昨年はJRA所属でこのレースに出走し2着。前2走は10桁着順だったが田中淳厩舎に転入しての初戦を本馬場と坂路で調整して臨戦。坂路では35.3秒の早い時計も出している。上位争いは必至。△8番ベストマジックは中央から転入してここが4戦目。初戦のエトワール賞は勝馬から1.1差の6着だったがその後岩橋勇騎手に乗り替わって特別戦1着・3着としている。先行力でどこまで食い込めるか。△11番トウカイオルデンは昨年8月に千で行われた準重賞、うらかわオープンで2着しているように距離は合いそうだが出遅癖が多少気がかり。

三連複:2-6.7.8.11の計6点

※こちらに掲載されている馬番・馬名・騎手名などの情報は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。また画像はイメージです。

サポートいただきましたら、競馬新聞などの資料購入に充てさせていただきます。