見出し画像

飛騨高山へ 1日目

8月某日、Go Toを使って行ってきました。飛騨高山!

昨年、初めて友人と訪れたのですが本当にステキな場所で大好きになった場所です。

今回はコロナのこともあり、一人旅。

〜1日目〜
日枝神社に参拝

櫻山八幡宮に参拝

cafe ぼくんちでモーニング

飛騨高山鍾乳洞へ

古い町並を散策

ホテルへ

この日は朝から曇空で涼しく歩いて日枝神社から櫻山八幡宮まで行ったのですがとても助かりました。
大体20分くらいの距離だったかな。
早朝に行ったのですが時々、人とすれ違い、挨拶をして下さいました。
地元の方が挨拶してくださるとその土地に受け入れられてもらっている感じがあり心がほっこり。

そのあとはスコーンが食べてたくなってcafeぼくんちへ。
結局、トーストと目玉焼きの朝食にしちゃったんだけど。笑。
スコーンはお土産に買って帰りました。

そして、朝食後は今回の旅のメイン!
飛騨大鍾乳洞へ。
この時になってめっちゃ雨が降ってきて。いや〜びっくりでした。
そんな天候だからか全然、行く人がおらず。もしや、全く人がいないのでは?!と思いましたが皆さん、車で来ておられました。
そうだよね!コロナだもんね!

中はとても幻想的

結構、高低差があり、かなり歩きます。途中、何ヶ所か出口?もあったけど、頑張って最後まで行くことができました。

最初は寒いって思っていたけど、最後は結構汗をかいておりました。

鍾乳洞では金塊を見るのを忘れちゃって。。この金塊、一度盗まれてまた戻ってきた金塊だそうで、盗まれてた時に少し溶かされてしまったらしく形が変わってしまったのこと。

くぅ、見れずホント残念!!また行く理由が出来ました。笑。

鍾乳洞の後は古い町並みを散策

お昼ご飯。

デザート。みたらし団子のかき氷。
gallery&cafe yuhokan 遊朴館にて。

お団子が美味しくて、最後にとっておいたら冷えて固まってモチモチじゃなくなったというオチ。

そしてお部屋でゆっくりするべくホテルへ。
お世話になったホテルは
ワットホテル&スパ 飛騨高山

お部屋も広く、ベットも大きくてゆっくり過ごす事ができました。

2日目に続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?