コロナ後遺症になって

コロナに父がなった4月。大学生の私は陰性だった。だけど、平熱より少し熱があったり、味がなくなったり、倦怠感があったりした。検査に行くのがおっくうで、PCRはしなかったけど、多分陽性だったと思う。ただ、私陽性になっちゃうと、何も症状のない妹が学校にいけない時間が増えてしまう。そう思って、1か月ほど私だけ自宅内隔離されていた。

自宅内隔離はつまんなかった。お母さんが部屋の前に毎食食事を届けてくれた。ごはん中は、家族と電話をつなげて食べていた。それ以外ずっと動画を見ていた。味はなかった。

隔離期間が終わった。無事にバイトや大学に行った。でもなんか、すぐに疲れていた。今までは通学で筋肉痛なんてならなかったけど、筋肉痛が夜痛かった。匂いはあまりわからなかった。夜、シャワー浴びるのが手が痛くてつらかった。

ストレスによって疲労がたまりやすいのかなって思ってた。でも、それにしても1か月くらい疲労が抜けないのはおかしい。筋肉痛、関節痛がずっとあるのも何か変だ。

そんなとき、コロナ後遺症の記事を読んだ。私だと思った。症状が似ていた。そして外来を受診。Bスポット療法。漢方。

今、いろいろ試しているけど、なかなか父がコロナ陽性になる前の体調には戻らない。病は気からっていうけど、気分は元気だったのに、体調は最悪。どんどん、メンタルも落ちているのが分かる。

遊ぼう、バイトしよう、就活しよう、買い物しよう、どれも、今までのようにできない。寝てたい。人と話すのも正直おっくうだ。自分の好きな動画を見たり、本を読んだりしていたい。
ニート。ほとんどそんなもんである。学校の課題は3年文系で単位が少ないのが功を奏した。週に一度ちょっとがんばるくらい。サークルや部活のタスクもたまりがち。掃除なんて全然できていない。

友達にはあまり体調が悪いなんて言えない。遊びに誘われても、元気なら行けるからおけー!って了承しちゃうけど直前キャンセル。そんな自分が情けない。正直に体調説明したところで、どうせ誰も親身になって心配なんてしてくれないだろうし、引かれるだけだろう。


一度2週間休んだ部活も復活したが、復活できるほど元気じゃない気がする。2週間前と体調に変化は見られない気がする。でも、でも、ここでまた休んだら、気分で来ないやつみたいでやだ。
本当にしんどくなったらまた長く休もうと思う。無理しなくていいよ、って言ってくれるこそ、辛い。

本当は、誰かに励ましてほしい。って思った。

そんなとき、母が最悪家事見習いでもいいんだよ、って言ってくれた。私がこのまま一生治らなくても、父は養ってくれるほどのお金があるとのこと。

なんか救われたし、ありがたいって心から思った。

ゆっくりでいい。お母さんが私がつらいってこと、わかってくれるだけで、別にいいんだ。
誰かに辛いっていうのが苦手な私なんだから、いいんだ。
そう思ったらほっとした。

早く後遺症なおれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

大好きだったランニングがまたできるようになりますように!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?