見出し画像

水野智苗の「今日はどんな日?」について

『水野智苗の「今日はどんな日?」』というのは、水野智苗が、Clubhouse内「声優・ナレーター フリートーク倶楽部」上で、2021年07月01日以降、毎朝おおむね5:30~6:15にお送りしているroomの名前です。
6:30頃から、同じClubhouse上で、お友達の水落幸子ちゃんが開いている、『声優とラジオ体操』というroomがあるので、それとぶつからないように、早めの設定にしてあります。(※2021/10/18(月)からは、隙間の6:15〜6:30に、「ちな姉ちゃんねる」クラブ内で『📚公開朗読練習室📚』というroomを開いています。)
毎日の誕生花/守護石/守護星/誕生色/当日お誕生日の著名人/記念日などのネタをもとに、苦手なフリートークの特訓として行なっております。


◆参考文献◆

『誕生花を贈る 366日・春』
『誕生花を贈る 366日・夏』
『誕生花を贈る 366日・秋』
『誕生花を贈る 366日・冬』
監修:西良祐/写真:北脇栄次+森田敏隆+山口真澄
(講談社+α文庫)

『366日 誕生星の本』
マーク・矢崎治信
(日本文芸社)

『誕生色事典 「色の秘密」366日』
野村順一
(文春文庫PLUS)

『(すぐに役立つ)366日記念日事典 第4版 上下巻』
編:一般社団法人日本記念日協会/著:加瀬清志
(創元社)

『「誕生日別」性格事典 [最新版]』
ムッシュムラセ
(PHP研究所)

『新版 しあわせ占星術 自分でホロスコープが読める本』
著:まついなつき/監修:松村潔
(KADOKAWA)

今後増えた場合は追記します。(2021/07/06)

『366日の誕生日パワーストーン辞典』
著:登石麻恭子+須田布由香/監修:玉井宏
(河出書房新社)
              (2021/07/08追記)

『366日 誕生花の本』
著:瀧井康勝
(三五館)
              (2021/08/04追記)


※ 桜井ういよさんに、どんな日room用のアイコンを作っていただきました。    (2021/12/02追記)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?